おデブが本気を出してダイエット

与沢翼さんに刺激を受けた一般人のおデブが、健康・ダイエットに本気で気をつけ始めたら、どこまで変われるのか検証します

ダイエット中に食欲が抑えられない時の対処法3選

f:id:masa_king_7:20180928062213j:plain

与沢翼さんのダイエットに刺激を受けて3ヶ月間の短期ダイエットに挑戦中の85キロのまさきんぐです。

 

ダイエット中には絶対食べれない甘くて美味しいデザートやお菓子・炭水化物など、どうしても食べたくなるときありますよね。

 

ダイエット中のぼくも何回もあります。

今回はそんなときの対処の仕方を3選紹介していきます。

 


目次

 

 

1.食べる時間帯

 

f:id:masa_king_7:20180928062301j:plain

食べ物は食べる時間帯で体に及ぼす影響はかわってきます。

 

朝・昼・夜で一番食べてはいけない時間はみなさんもご存知の夜です。
反対に食べてもまだ比較的平気な時間帯があります。

 

それが朝の時間です。
しかしここで重要なのが朝一番で食べてはダメです。

朝は空腹で栄養を欲しているタイミングなので一番吸収したい栄養をとってからにしましょう。


ぼくの場合はプロテインサプリメントを摂取してからにしてます。

 

2.ご褒美Day

f:id:masa_king_7:20180928062320j:plain

 

これはあなたが1週間ダイエット頑張り続けた時に1日だけ好きなものを食べてもいい特別なご褒美の日です。

 

ただ食べ過ぎはもちろんだめです。

 

ぼくの場合はご褒美Dayのタイミングは1週間で痩せる体重を決めて達成できたときに軽く食べました。これは甘えに見えるかもしれませんが続かなかったり反動で食べ過ぎてしまうよりはマシだと思います。

 

ご褒美Dayにはそれ以外の意味もありますがまたの機会に書きます。


3.質の良いもの

 

これは食べ過ぎてしまう人にとても効果的です。

 

好物のケーキやチョコ・お菓子など様々あると思いますが、普段お買い物してるところはコンビニやスーパーが多いと思います。

 

安くてたくさん食べれるのが特徴ですね。

 

そこにお金を使うのではなく貯めておいて本当に食べたくなったときにはデパ地下などに行き高級なチョコやケーキなどにすると3つのメリットがでてくるのです。

それは以前書いた記事のこちらをごらんください。↓

ダイエット中に美味しいものを食べると良い!?3つのメリット - おデブが本気を出してダイエット

 

 

今回はこれで以上になります。

ご参考程度にお試しください。

 

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村