おデブが本気を出してダイエット

与沢翼さんに刺激を受けた一般人のおデブが、健康・ダイエットに本気で気をつけ始めたら、どこまで変われるのか検証します

1週間実践して2.5キロ痩せた理由【ダイエット筋トレ編】

 

f:id:masa_king_7:20180926072740j:plain

与沢翼さんのダイエットに刺激を受けて、3ヶ月間の短期ダイエットに挑戦中の85キロのまさきんぐです。

 

ダイエットというと辛かったり健康的ではなかったり長期間続けるなどのイメージをもつ人がいると思います。

 

今回はぼくが1週間で実践した2.5キロ痩せた理由筋トレ編を紹介します。

 


目次

 


1週間で行った運動

f:id:masa_king_7:20180926071823j:plain

 

1週間の運動量はそこまで多くありません。
週2日程度です。

 

ただ1日1時間集中してやるだけでかなりの効果があったので
数より質にこだわってやるといいです。

 

 

レーニングメニュー

 

ぼくの場合は1週間目では上半身と下半身の2パターンにわけて筋トレをしました。

特に走ったりはしてません。


まずは運動することに体を慣らすところからの始まりです

回数というよりは正しい形でどこの筋肉に効いてるかを意識しながらやるのがポイント。

 

上半身系メニュー

f:id:masa_king_7:20180926071853j:plain

 

上半身筋トレメニューはここのサイトを参考にしました。

【自宅筋トレメニュー完全版】初心者も効果を実感する一週間の組み方例を解説 | 武器屋.net BLOG

 

 

ダンベルとかが無い場合はペットボトルに水を入れて代用しても良いと思います。

 

上半身系は週1回
体幹レーニン→フルセットやりきった
大胸筋系トレーニン→ほとんど回数通りはできなかったので気持ちが続くまでやる。

 

合計1h

 

下半身系メニュー

1日目の筋肉痛がある程度抜けた3.4日目(週1回)
体幹レーニン→フルセットやりきる
下半身系トレーニングメニューはここを参考にしました。
ぼくはこれを足にくるまでやり続けました。

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

合計1h


まとめ

 

f:id:masa_king_7:20180923074909j:plain


最初は慣れない運動のためかなり体に疲労感は出ますが

これで健康的な体と魅力的な体を手に入れられると思えば将来への投資としてかなり有意義な時間の使い方だと思います。

 

次回は食事編について書きます。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村