おデブが本気を出してダイエット

与沢翼さんに刺激を受けた一般人のおデブが、健康・ダイエットに本気で気をつけ始めたら、どこまで変われるのか検証します

3ヶ月ダイエット2週間目 最終日の悲劇

f:id:masa_king_7:20180930180506j:plain

与沢翼さんのダイエットに刺激を受けて、3ヶ月間の短期ダイエットに挑戦中の85キロのまさきんぐです

 

3ヶ月ダイエット2週間目の最終日までやってまいりました

 

2週間目は実験のようなもので筋トレはせずに食事制限のみで体重にどの程度影響出るのかを試しています。

 

もちろん誤差はでますが食事の面ではほとんど変わらないので面白い結果になると思うので明日お楽しみ。


では、2週間目最終日の食事や過ごし方について書きます。

 

目次 

 

 

1.食事メニュー


7:00 頃 植物性プロテイン大さじ1杯、サプリメント
11:00頃 下北沢で友達と油そば大盛りを完食

f:id:masa_king_7:20180930180356j:plain


(完全に食べ過ぎました...)
軽くお散歩
12:00頃 スターバックスでカフェオレ
15:00頃 ロールケーキ一口頂く

f:id:masa_king_7:20180930180416j:plain

 

17:00頃 燻製卵・燻製ベーコン・燻製チーズを食べながらプレゼントの梅酒をたしなむ。

f:id:masa_king_7:20180930180448j:plain

 

 

不健康とダイエットしてるとは思えない1日ですね…笑

 

2.学んだこと

 

たまにしか会えない友達と会うとどうしてもご飯を食べたり飲んだりしてしまいます。ダイエットしてる人だと罪悪感にかられると思います。

 

ただここで自分をせめるのではなく受け入れることが大切。

 

食べてしまった自分もまた弱い自分も受け止めること。

そして食べたなら次はどうするかを考え行動する。

 

ぼくの場合は今週は筋トレをしないでどれくらいの結果が出るのかを見たいので、軽く散歩をして夜は食べずに過ごしました。

 

ここで自分をせめても次また同じことが起きてしまったときにすごい罪悪感にかられてしまいます。

 

もちろん前提として次にまた食べ過ぎることはあるとは思っていないが気持ちの持ち方の話としてです。

 

これは仕事でも恋愛でも活かせそうです。

 

3.体重変化

 

今日は普段と違いラーメンを食べたあとに計ってしまったのでかなり増量してます。笑

 

f:id:masa_king_7:20180930180554j:plain

 

82.55キロです。


もうみたくありませんがこの結果も受け止めます。

 

次回のために考え行動するのみです。

 

明日からはまた筋トレ&食事制限週間に入ります。

目標は-2.5キロです。

 

f:id:masa_king_7:20180930180614j:plain

 

ブログランキング参加してます。 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村