おデブが本気を出してダイエット

与沢翼さんに刺激を受けた一般人のおデブが、健康・ダイエットに本気で気をつけ始めたら、どこまで変われるのか検証します

三日坊主から脱却!ダイエットを継続させる3つの方法

f:id:masa_king_7:20180924121040j:plain

与沢翼さんのダイエットに刺激を受けて、3ヶ月間で20キロ減短期ダイエットに挑戦中の85キロのまさきんぐです。

 

白米にケーキ・ラーメン・お肉・パスタ・お菓子・お酒。

世の中には美味しいものがたくさんでダイエットを始めるだけでも一苦労

 

そんなダイエットを続けるための3つの方法を紹介していきます。

 

目次

 
1.食事への考え方

f:id:masa_king_7:20180924121414j:plain

ダイエットを始めると必ずといって良いほど食事制限がでてきます。

 

そうなると好物のものは我慢することが多くなると思います。

すると普段食べてる好物を想像してしまうことが多くなりますよね。

ここで重要なのが食事への考え方です。

 

ダイエット中は「好物を我慢しないといけない」という考え方ではなく、
ダイエット中は「自分が普段食べないものを食べれるチャンス」という風にポジティブに考えるとダイエット期間を楽しく過ごせると思います!


2.運動する習慣

f:id:masa_king_7:20180924121321j:plain

ダイエットで運動はかかせません。


しかし運動となると1日で1~2時間ぐらい使うことになると思います。

そうなると中々運動しようと思っても始めるまで時間がかかったり面倒になってしまう時がでてきますよね。

 

そんな時は「きっちりかっちりやろう!」と考えるのではなく、『まずは5分!』を始めることです。

 


3.まずは簡単な一歩を

f:id:masa_king_7:20180924121343j:plain

なんでもそうですがダイエットで気合いを入れすぎて毎日これとこれとこれをやって、これはしないようにする!など一気に色んな事をやろうとすると上手くいかないし続かない人が多いでしょう

 

そこで重要なのは小さいことから始めて続けることです。

ダイエットで言えば毎日体重計にのる、とかです。

 


今回はこれで以上です。
ぼくが最初の3日で出た悩みの解決策として使ってうまくいったので実践で役に立つと思います。

是非利用してみてください。

 

 

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村