おデブが本気を出してダイエット

与沢翼さんに刺激を受けた一般人のおデブが、健康・ダイエットに本気で気をつけ始めたら、どこまで変われるのか検証します

ぼくがダイエットする理由

f:id:masa_king_7:20180923065611j:plain

 

「ぼくがダイエットする理由」

 

ダイエットする理由はそれぞれあると思うんですが、一応ぼくがダイエットしようと思った理由を書きます。

 

 

1.太りすぎた!

f:id:masa_king_7:20180923074632j:plain

 

はっきりいうと一番はこれですね。
美容師の頃と比べると20キロぐらい太りました。


ただ太ってるからと言って別に生活で困ったりすることはありません。

しかし、気づいてしまったんです。お気に入りの洋服がほとんど着れなくなってしまっていることに…
洋服が好きな僕からしたらショックです
そこでダイエットを始めようと思っていたのですが、親しい人や好きな人とご飯や飲み会が楽しくて、なかなか始められず…


そうこうしているうちに体重は85キロと見たことない数字まで上がってしまってたんです。いつのまにか周りからもおデブキャラへと認識されるほどに。

 

 

このままではあかんと。


2.何かで結果を出したい!

f:id:masa_king_7:20180923074909j:plain

 

今まで色々な事にチャレンジしてきましたが、なかなか結果を出した事がありません。

というより本気でやってないだけだと思います。


そんな自分が他の事にまたチャレンジしても中途半端で終わりそうな気がします。
だったら今知識をある程度持っていて、自分でも結果を出せそうな事にチャレンジして自分に自信をつけたいと思ったんです。

 

もし結果を出せなくてもまずチャレンジをした自分に将来の自分が感謝をすると思ったからです。

 

3.与沢翼さんに刺激を受けた


一般人が与沢翼さんのように3ヶ月間頑張ってダイエットしたらどうなるのか?

 

与沢翼さんのダイエットでも結果をだす!ということに、身体に甘い僕は刺激を受けました。そこで、一般人の僕が同じようにダイエットという面でその短期間でどれくらいの成果が出るのか、すごく気になりました。

 

一般人の僕がダイエットのやり方は違いますが、同じような成果を出せたら他の分野でも同じ様な心構えでのぞめば、結果を出すことに対しての自信や日々の習慣付けにも繋がると感じたのです。


これはやらない理由がないと思うほどに刺激を受けました。


4.自分の知識を実践してみたい!

f:id:masa_king_7:20180923074956j:plain

 

ぼくは元々将来の自分のために3年ほど前から栄養学を学んでいて、ダイエットの知識もあったのですが当時は痩せていたため痩せたいと思ってなかったので気にも止めてなかったので実践することはなかったです。

 

しかしその知識も活用しなければ知識だけの調子ものになってしまうと思い、せっかく自分という最高のおデブ実験体がいるのに試さないのはもったいない。


学んだものが全部正解とは限らないので何でも試す事が重要だと思ったのです。


5.海が似合う男に!

f:id:masa_king_7:20180923075318j:plain

 

ぼくの今の悩みでもあり将来の未来像でもある海の似合う男です。


ぼくは将来好きな時にサーフィンをしたりスキューバダイビングしていたいという目標があります。それが似合う魅力的な体になりたいというのも目標です。

 

しかし今は太りすぎて海で上半身を出すことすら抵抗が出てきてしまいました。

これはあかんと思ったんですね。

 


目標を達成するなら今から体作りしちゃって達成することを前提にやっちゃおうということです。


6.パーソナルトレーナーをしてみたい!

f:id:masa_king_7:20180923075425j:plain

 

ぼくは人生の中で色んな人から手助けをしてもらってきました。


それを次は僕が自分自身の何か能力で世の中に貢献したいと思ったのです。

その中でぼくは以前から美容や健康などを学ばせていただく機会が多く、これはどんな人にも絶対に役に立つ情報だと。


しかし自分自身がそれを実践できてなかったので

この機会にそれを証明して、自分の好きな美容・健康で一人一人に合ったパーソナルトレーナーをしたいのです。

 

 

7.まとめ

自分の人生にどんどん挑戦したいっていうのが一番なんです。


せっかくの人生で何でも自分がやりたい・なりたいって思った事に制限をかけたくないんです。上手くいこうがいかなかろうがどちらでもいいんです。


まずはやる事に意味があると僕の友人にでもあり師匠に教わりました。

 

 

これから書いていく記事をきっかけにあなたの人生のなかに少しでも関われて良い影響が与えられたら最高です。