おデブが本気を出してダイエット

与沢翼さんに刺激を受けた一般人のおデブが、健康・ダイエットに本気で気をつけ始めたら、どこまで変われるのか検証します

ダイエット初日に起こること3選

 

f:id:masa_king_7:20180918070155j:plain

 

与沢翼さんのダイエットに刺激を受けて、3ヶ月間の短期ダイエットに挑戦中の85キロのまさきんぐです。

 

ダイエットを始めると、今までの『おデブ行き電車』から『魅力的な体行きの電車』へ乗り換える必要が出てきますよね!

 

そうすると、今までの自分の食事や生活の過ごし方が変わってきてとても新鮮な気持ちになると思います。

 


今回は、そのダイエット1日目に起こる事3つ紹介していきます。

 

 目次

 

 
1、食べ物のことばかり考えてしまう

f:id:masa_king_7:20180921065940j:plain

ダイエットといえば、ほとんどの人が思いつくのが食事制限ですよね!

 

初日から食事を極端に制限をしてしまう人が多いのではないでしょか?
僕も初日から食事制限を極端に試してみましたが、ちょっとキツイです。笑

 

頭の中ではケーキや焼肉、ラーメンなどが頭をよぎります…

 

過度なやり方では、リバウンド体調不良につながるので間違った気合いの入り方には気を付けていきましょう!

 

2、急に飲み会・食事会が多くなった気がする

f:id:masa_king_7:20180921070003j:plain

これは、社会人の方が多く感じる事が多いと思いますがダイエット中とかはできるだけ、控えたい飲み会や食事が何故かダイエットを始めると多く感じます。

 

僕は始めた初日から、飲み会やら課長からのお食事のお誘いなど

嬉しい反面、ダイエットしたいもう一人の心は頭を抱えてしまいました。笑

 

どうしても断れないもの以外は、3ヶ月後の僕のダイエット成功祝いの時に気持ちよく行きましょう!など気持ちを伝えて次回に持ち越すのが、目標達成への道です。


3、つい気合いを入れて運動してしまう

f:id:masa_king_7:20180921070019j:plain

昔の運動できる時の自分と今の自分のギャップを忘れてしまい、無理して1日目から運動して疲労困憊になったりしませんか?

 

僕は初日は、体幹運動を基本的に行い軽く上半身を鍛えて終了しましたが、全然数をこなす事はできなかったです…

2日目の朝はものすごい筋肉痛になり、もう動けなかったですね。笑

 

僕の場合は、それが快感なので平気ですが辛い人は徐々に自分の体と話合いながら鍛えて行くとダイエットが続いて、理想のスタイルにつながります。

 

 

ちなみに現在の5日目の僕の現状です

 

f:id:masa_king_7:20180921070350j:plain